love laugh life’s blog

アラフィフ姐さんの徒然なるままに大好きな馬の事とか♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

e-learning

仕事を始めて早8ヶ月(ま、途中病欠やら忌引やら紆余曲折あったけど)自分のwritingにイマイチ自信がないので↓edxをチョイと受講してみようかなと、今はやる気満々(熱しやすくて冷めやすい身としてはいつまでモチベーション保っていられるかな( ̄∀ ̄) https://…

仕事復帰

本日より忌引明けで仕事復帰也。12月も椎間板ヘルニアで3週間休んでしまい会社のPCログインパスワード忘れちゃったし…今回は流石にログインの仕方は忘れてなかっけど、いやいや不在中はチームに仕事丸投げ肩替りして貰ってしまい恐縮。でも理解あるマネージ…

MM2Hビザ-2

例えばこの「地球の歩き方」でビザ申請代行をしているけど、結局は基本の必要書類は全て自分で取得しなければならなくて、英文への書換えをしてくれる訳よね。それで19万➕7.5万=26.5万を高いと見るか安いと見るか。自分で出来ない事もなさそうだけど時間かか…

MM2Hビザ-1

2018年いきなり同居母が他界し取り巻く環境が変わるのを体感中。子どもの居場所確保、フルタイムの時短等等課題山積で哀しみに沈む間もなく時間はカチコチ過ぎていく。 今年は今まで漠然と考えていたMM2Hビザの申請をするつもり。リスクヘッジの意味も含めて…