love laugh life’s blog

アラフィフ姐さんの徒然なるままに大好きな馬の事とか♪

MM2Hビザ-2

例えばこの「地球の歩き方」でビザ申請代行をしているけど、結局は基本の必要書類は全て自分で取得しなければならなくて、英文への書換えをしてくれる訳よね。それで19万➕7.5万=26.5万を高いと見るか安いと見るか。自分で出来ない事もなさそうだけど時間かかりそうだな。

http://m.arukikata.co.jp/visa/visa_malaysia_mm2h.html

申請ステップをチェックしたけどstep3までは日本でオンライン申請出来てapproval letterが着たら来馬か。でも個人申請者はsecurity bondの要件を満たしていないといけない?ナニそれ?保証人がいるて事?ここ調べなきゃ。

http://www.mm2h.gov.my/index.php/en/steps-to-apply

どうやら本申請時に保証人が要るらしい。エージェントを通じての申請だと不要みたい。このエージェントは現地での健康診断費用も含まれているみたいだな。お値段良心的?

http://step1malaysia.com/mm2h/fee/

 

正規登録エージェントリストhttp://mm2h.gov.my/index.php/en/our-agents/list-of-registered-agents

258社あるんだ