love laugh life’s blog

アラフィフ姐さんの徒然なるままに大好きな馬の事とか♪

まだまだ彷徨える学童探し

今まで遠くの学童ばかり見てきたけど、家から一番近くて送迎付きの民間学童を敢えて無視し続けていたけど急遽時間が出来たので夕方見学に。大手塾が経営する英語学童は、英語の必要性を感じながらもきっと大した事ないだろうと決めつけ避けていたのだけど百聞は一見にしかず。フォニックスもするし、スペルアウトもさせてるし、インストラクター達も活気があり子ども達にガンガンout putさせようとしているのが分かる。ここも検討の余地あり。先ずは月曜にtrial。とうとう彷徨える学童探しもゴールか?