love laugh life’s blog

アラフィフ姐さんの徒然なるままに大好きな馬の事とか♪

彷徨える学童探し

今まで母が家に居たので学童なんぞには目もくれず、残業、レセプション等も時間を気にせずだったのが母が他界し環境が激変。大人になったつもりで結局甘えていたんだな…としみじみする間もなく現実は追っかけてくる💦とりあえず3月までは3:30までの時短勤務にしてもらい、1年と4年生の居場所探しをしなきゃならない。近所の学童は満員か18:30までだったりとフレキシブルさにも欠けるので、家からちょっと足を伸ばして私の勤務先からピックアップ出来そうな所も探してみている。

電話では6ヶ所、実際には2ヶ所見に行って、今のところ4月から新規にオープンの学童が代表の方もしっかりとした理念の元に開くのが伝わり好感度一番。ただし学校からダイレクトに行っても40分かかる。あとプログラムが低学年向けが多く4年生の居場所をどうするか…思案中。その学童のお向かいがそろばん塾だけど、そこに毎日行かせる訳にもいかないし。しっかり遊んでも欲しいし。一つ行かせたい国語塾があるのだけど入塾テストがあって、そのテスト日程が母ありきの時間帯だったので状況の変化を伝えて再度調整依頼をしたら、又連絡しますとあったきりその後2週間近く返事がない😥こちらも気になる所。相方は週末にしか帰らないから全く当てにしてないし。今度大手の英語アフタースクールも見学してみるか、一応。

f:id:lovelaughlife:20180202175952j:imagef:id:lovelaughlife:20180202180009j:image

写真は先日の関東大雪で一面の雪景色となった近所の林で彷徨えるワン