真ん中くんのことについて

一応3人男子の母なわたし。で今まで真ん中について理解出来てなかったし、実は今もイマイチなんだけど。。。それは内緒(・∀・) まあ多分本人は気づいているとは思うけど。

昨年4月に熊本から関東に引越してきて、真ん中くん小3に転入して最初はバババッとと友達が出来て多い時など7-8人男子がワラワラと家に遊びに来てたりしていたのだけど、秋位からぱったりと誰も遊びに来なくなって学校から帰ってくるなり真ん中くんはyoutubeやらネットやらでヒカキンとか見まくる日々が続いた。どうしたの?最近友達と遊ばないね?と聞くと「裏切られた」と口走り誰とも交流しなくなっていき、えぇぇこのままずっと家でyoutuberかよ~?と心配しつつも日々は過ぎで、とうとう4年生になってしまった。先週末ふと見に行ったフリマで転機は訪れ、たまたま売っていた針金細工のゴム鉄砲を元に自分で割り箸でゴム鉄砲を作り出して何日かして公園で今まで遊んでいた友達に見せにいったらそれを機にたちまち仲間の輪が広がり今では学校から帰って来るとまずはランドセルを置いて直ぐに公園に走る様になった。

今までずっと熊本がよかったって言い続けていたけど今週はそんな事いった覚えがないよ!という位楽しそうに公園で過ごしている。自分の力で一歩前に進んだ真ん中くん、偉いなぁ! I'm so proud of you.