love laugh life’s blog

アラフィフ姐さんの徒然なるままに大好きな馬の事とか♪

Long time no see!

ナ、ナント4ヶ月も空けてしまった。。。(まあ、私の仕事ブランクには比べものにもならないけれど(・∀・)

実は実はついに仕事が決まったーーーーーーーーー!!(*≧∀≦*)イエィ!イエィ!イエィ!20日(木)に面接を受けて返事は来週にもと言われていたので今週はずっとドキドキ待って1秒おきかよっ!ていう位メールチェックばかりしていた。そして昨日朝起きたら採用メールが舞い込んでいた次第。

思い起こせば英語圏外交使節関連サイトを日夜ストーカーの様にチェックをしてvacancyがあればcover letter, CV/resumeを送り2団体からは面接も取り付け一次面接をパスした処もあったけど2次で落選なんてこともあったな。。。でもこれまでの事は必然だったのね。

来月から魔の通勤地獄に参戦。。。はぁーそこはブルーだけどキャリアを繋げていけそうで今はチョット浮き足だってて何だかあまり眠れない。main dutyは海外からの留学生やビジネスマンの研修サポート。ん十年前に担当していた業務と似ているところに惹かれて応募したのだけど、相手側も経験者を考慮にいれてくれたのかな、でも50リーチ間際の私をよくぞ採用してくれましたっ!!褒めてつかわすっっっ!

上司のマネージャーさんは勿論私よりも年下な感じの方だけど、私は余り気にならないので色々と吸収していきたいな。GWは安曇野で友人家族とフル充電して5月からの仕事に挑むぞっ!

 

《備忘録》

昨日末っ子ボーイが「自分でブランコこげる様になったよー!」と嬉しそうに教えてくれた。よかったね♪あと何年嬉しそうに色々な話をしてくれるのかなぁ~